SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


昨今、私の周りの友達もどんどんスマートフォンへ移行しています。

かくいう私はアイフォンユーザーです。
Apple大好きなので。

スマホ初心者はアイフォンとアンドロイドどちらを選ぶのか?

使い慣れた普通の携帯電話から、複雑そうなスマホへの移行というのは、初心者にとって本当に不安に感じるようです。
また、スマホも色々な種類がありますから、どれにして良いのか迷う

スマホは大きく分けて2つの種類があります。



Appleのアイフォンと、GoogleがOSを提供しているアンドロイドですね。
私の周りの経験値で言うと、圧倒的にアイフォンが多いです。

理由を聞くと、使いやすい、周りがみんな持っているから
こんなことを言っていました。

パソコンやネットに詳しくて、いじくり回したい男性はアンドロイドを好む傾向があるように思われます。
また、ブランド志向、高級志向な方は、間違いなくアイフォンを持っています。
iphone
女性でいうと、アイフォン多いですが、アンドロイドの良さもあります。
それは、プラダなどのブランド携帯ですね。
ファッション性に敏感な若い女性には、プラダフォンって受けがいいみたいです。

さらに、
圧倒的なブランドといえば、ディズニー!

ディズニーPhoneはドコモしかありませんので、自然とアンドロイドになります。

でも、
手元に来ると結局、アンドロイドは使いにくい
どう扱っていいのかわからない、という人が多いように思います。

その点、アイフォンは

スマホって難しいと思ったけど、そんなことなかった。

っと感じてる人が多いみたいです。

ま、
私の周りの拙い経験値ですが、そんな風になっています。

迷っているならアイフォンにするのが間違い無い選択と思います。

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓