girls世の中だいぶスマホへの移行が行わていますよね。
テレビCMもそうだし、ネットでの情報もスマホが圧倒的
っというか、今までの携帯電話って情報がほとんどない。

新作の携帯はスマホだけだし。

古い携帯を持っている女性の間でも、
私もそろそろスマホかしら」と考えている方も多いと思います。

ビジネス系のニュースなどを見ると、そんなスマホ買い替え組の女性の中で話題なのが、米AppleのiPhoneがやはり筆頭にあがります。
理由はいくつかあります。

・情報量が多く「王道」の感じがする
・友人にiPhoneの人が多く、教えてもらえるのでiPhoneにしたい

iPhone5


こんな意見が多いようです。
やはり、周りにiPhoneユーザーが沢山いると、あるいみ安心感がありますよね。

多くの選択肢の中でiPhoneを選んでいる人が多いということは、
多くの人がiPhoneを選んで間違い無いと感じているのだから、私もそうだろう。

また、
周りの人がiPhoneなので、私もiPhoneにすれば
色々と教えてもらえるし、iPhoneを通じてコニュニケーションができる、円滑になる。

このような考えなのだと思います。
私は女ではないので、わかりませんが、男でも考える内容は変わらないと思います。
ueto
まぁ、
女性がiPhone好きというよりも、iPhoneを選択する材料が多いのでしょうね。きっと。

また、iPhoneの場合はユーザー数が圧倒的な数いるという武器として、アクセサリー市場の生態系があげられます。
数多いユーザーを見込んで、アクセサリー市場は多くの種類のアクセサリーを販売しています。

例えば、iPhoneにつけるカバーであったり、傷から守るフィルム、支える土台など、多岐にわたります。
このアクセサリーの豊富さも、iPhoneを選択する大きな要因にもなっているようです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ケース・保護フィルムなどアクセサリーが沢山