以前、書き記したかもしれませんが、私もドコモを使っていました
古い携帯の時です。

docomo_rogo


でも、iPhoneが発表になった時、日本の提携先はソフトバンクでした。
米Appleは市場で一番手の企業としか手を組まない、そう言われていたので、間違いなくドコモだろう。

ドコモであって欲しい。
そう考えていました。

でも、違いましたね。

00001ソフトバンクの孫さんは、米Appleのスティーブ・ジョブズと大の仲良しらしです。
自宅に遊びに行くほどの。

iPhoneが発売される数年前から、孫さんはスティーブ・ジョブズに
Apple製の電話を作ってくれないか、と言っていたそうです。

「まぁ、待っててくれ」
と言われたそうです。

そんな経緯もあり、しかも米Appleが提携に際して提示した大変厳し条件も、
孫さんは有無もなく飲んだ。

ソフトバンクに決まるわけですね。

でも、ソフトバンクが色々とキャンペーンを次々と矢次に宣伝した。

これは、孫さん自身がスティーブ・ジョブズを尊敬しているというのと、
iPhoneを愛しているから、情熱を持ってデキることだと思うんです。

iPhoneが日本で売れたのは、ソフトバンクのお陰もあると思います。

(特にソフトバンクが好き、という訳ではないですが。。。)

その証拠に、
先般、近くのAU店舗に行って来ました。
sk_sbm_01
さぞ、iPhoneが大きく取り上げられているとおもいきや、そんなでもない。
どうでもいい、というレベルではないがしかし、ソフトバンクの店舗と比較すると熱がない

ヤル気あるの?
っっという感じでした。がっかりしますよね。

そういう意味も含めて、やはりソフトバンクでiPhone使うのが王道かな、と思います。
値段も安くて良いです。

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓