iPhoneを持っていると、通勤時間も有意義な時間に変わります。
まぁ、iPhoneじゃなくてもウォークマンでもいいのですが。。。

meguro


iPodでもいいですね。
>>iPad ソフトバンクオンラインショップ

通勤といっても、電車で通勤の場合です。
車で通勤の場合は、iPhoneをいじりまわす事はできませんので。

電車内でスマホ。何やってる?



世の中いろんな人がいますが、電車内のスマホで何をやっているのでしょうか?

あ、
スマホいじくりまわしている人のこと、「スマホ族」って言うらしいです。
初めて知る言葉です。

・ゲームで遊ぶ
・Huluなどの動画再生で映画や海外ドラマを見ている



来ないメールをなんでも受信している(笑)
・人を観察して、静音カメラアプリで人間を撮影する
・ツイッターやフェイスブックを見たり投稿したりする

多くはこんな感じなのではないでしょうか?

迷惑行為はダメ!


何をやっても自由といっても、人の迷惑になることはやっちゃダメですよね。

音楽聞いていて、大音量なのでイヤホンの外に音が漏れ、周りの人が不快
とか、
photo上記の、人を勝手にカメラで撮影するとか。

しかも、
撮影した人に意地悪なコメント付けて、勝手にツイッターやフェイスブックへ投稿しちゃうとか。

これ、
やっちゃダメでしょ。

って思いますよねぇ。
自分がやられる立場だったら、いやでしょうに。

わたしのオススメはオーディオ教材



私はなんといっても、フィービーです。
bana2
そう!
FeBe!

なんじゃ、それ。

知らないかたも、いると思います。

本をオーディオ音声にしてくれるサービスです。

これがいい!
私のお気に入りはドラッカー

あの、P.F.ドラッカー博士。
マネージメントを発明したという権威。

2005年11月に亡くなりました。残念ですね。

「もしドラ」と言ったほうが通りが良いかも知れません。
ドラッカー博士。

電車内で本を読むのは、割りとスペースがなくて大変なんです。
通勤時間とか混雑がすごいですよね。

痴漢に間違われないようにも、気を使わなければいけないし。
これ、重要ですね。

そして、私は身長188cm。
でかい。

手が長いので、混雑の電車の中で本を読むと肘とか隣にあたってしまう。
本は読みにくい。

でも、iPhoneで聞くオーディオなら、イヤホン耳に入れているだけですから、問題ない。
らくらく~。

歌、何度も聞いていると覚えてしまいますよね。
それと同じで、ドラッカー何度も聞いていると覚えてしまうと思います。

私はまだ覚えるほど聞いていませんが。

何はともあれ、iTunes経由でiPhoneへオーディオを入れ、何度も聞くようにしています。
本を広げるよりも楽ですから。

ぜひ、お試しください。
Unknown
あ、
ちなみにビジネス本1冊ってどのぐらいの時間だと思いますか?

音声にするとだいたい、5~6時間です。

ドラッカーは小分けになっているので、一章が60分程度で聴きやすいです。

>>オーディオ本 FeBe.jp

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓