スマホは便利でなんでも情報を扱ってくれる変わりに、
無くした、落とした際の被害も大変なものになります。
donpy
なんしろ、情報が全部入っている
基本的にパスコードロックは間違いなくかかっているでしょうからデータを見られる心配はないと思います。

でも、完全ではありません。
プロの手にかかれば、中のデータは簡単に読み取れますので。

落としたiPhoneを届け出ない第一の理由は転売してお金になる
ということだと思います。

lose


iCloud(アイクラウド)経由で音を鳴らしたり、
メッセージを送信したりもできますが、たぶん、効果はないと思います。

親切な人で対応してくれる場合でなければ、全く意味がありません。

iPhoneをなくしたら、先ず最初に


・警察や駅の事務所に、落し物として届いていないか確認するのがよいでしょう。
・見つからない場合は、iCloud(アイクラウド)からiPhoneのデータをすべて消去します。
・ソフトバンク24時間受付で、回線をストップします。
swipe
まずは、これで一安心。
あとは無くなってしまったものとして、割り切りが大切と思います。

さくっと、機種変するしかないですね。

たぶん、月割賦の残料金があったりするのでしょうが、仕方ありません。

iPhoneを無くす、落とすというのは自分事として捉えていないかも知れませんが、
周りの友だちを見ても、割りと簡単になくしたり落としたりしています。

iPhoneはお金よりも大事?


phone5スマホは、個人情報満載の端末ですから、

あるいみお金よりも大切なもの。

そういう意識で扱わないと、ひど目に会いますね。

iPhoneは、Androidやその他携帯と比較して、
中古での売買価格が高いんです。

つまり、価値がある。
だから、落としたら見つからないと思ったほうがいいでしょうね。



SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓