パノラマ撮影したことありますか?

iPhone(iOS6)から可能になったパノラマ撮影。

これ、
感動します。

今までパノラマ撮影するには、専用の有料アプリを購入したり、
パノラマ用レンズを購入したりという必要がありました。

fil


iOS6からは、純正のカメラアプリで、パノラマ撮影ができます。
しかも、
超簡単。

手順は単純。
iPhone標準のカメラアプリを起動。

オプション>パノラマ を選択。
あとは、撮影ボタンをタップ又は、音量のプラスボタンをクリックして撮影開始。

pano


撮影開始したら、ディスプレイに写っている白い線を基準に、
矢印方向に、そぉ〜っとiPhoneを横移動させるだけです。

移動速度が早過ぎると、もうすこしゆっくり、など指示がでてきます。

なんと、親切

横の移動距離に応じて、パノラマ度合いも調節できます。

もちろん、横だけではなく、縦にもパノラマ可能。

しかも!
パノラマの継ぎ目が自然で、ほんと一枚の写真。

プロが撮影した写真といえば、誰もわからないのでは?
っというクオリティの高いパノラマ写真が出来上がります。

ios_6_panorama


iOS6にしてから、Android開発している友人に会った際、このパノラマ撮影を見せつけました。

驚きのひとこと。

めっちゃ感動していました。
Android(Google)には、そんなことできない、っと。

悔しがっていましたよ。

iPhoneは写真にすごい力を入れていて、レンズも5層になっているスゴイレンズ。
めちゃくちゃ写真が綺麗に撮影できます。

そして、撮影された写真はオンライン上のフォトストリームへ自動アップロード
すべてがスムースで、気持いいですね、iPhoneは。

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓