iPhoneのSiri(シリ)。
こんなお遊びをしながら、
iPhoneライフを楽しんでいる人もいるみたいです。

8048accb-s


基本ソフトのバージョンアップが回を重ねる毎に使いやすくなる
音声入力のSiri(シリ)

ドコモのしゃべってコンシェルと比較されますが、
iPhoneの音声入力も使いやすいですよ。

例えば、ちょっとした時間をタイムマネージメントする場合

「タイマー20分」

そうすると、Siri(シリ)がタイマーを起動して20分の設定をしてくれます。

001また、ちょとしたメモを保存するのに便利です。

出先などちょっと何かを思い出したり、思いついた際、
Siri(シリ)でメモしておきます。

メモはiCloudに保存されますから、帰ってから自分のMacで保存したメモ内容を確認できます。

私は、こんな程度しかSiri(シリ)をつかっていませんが、
もっと使い倒すと、音声コントロールは便利に使えるのだと思います。

本来であれば、マップとの連携などに使えるのかも知れませんが、
日本ではデータが連動していないようです。

フェイスブックやツイッターを頻繁に更新している友人は、

iOS-6-Will-Bring-Siri-to-the-iPadSiriで音声入力しています。

めっちゃ、楽だと言っていました。

色々なデータと連携すると、
音声でのコントロールは、もっと便利になるのかも知れません。


まぁ、
今のところは、お遊び程度えすね。Siri(シリ)



SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓