普段のメールでGmailを使っている人は多いと思います。
私もそうです。
Gmail_logo
Gmailがメインメールです。
ネットさえつながれば、メールの送受信ができるので便利ですよね。

それと、
他に持っている複数のメールアドレスの送受信を一括管理できる。
ほんと優れものです。

このGmailアカウントで使用出来るカレンダー、Goggleカレンダー。
カレンダー内に記入した予定などを、iPhoneへプッシュ通知出来るんです。

「メール/連絡先/カレンダー」設定にて、「アカウントを追加します」
skitch
・iCloud
・Exchange
・Gmail
・Yahoo!
・Aol.
・Hotmail
・その他


こんな風になっています。
Gmail関連のプッシュサービスを利用するには、「Exchange」サーバー登録を行います。

メール:取得してあるGmailアドレス(例:abc@gmail.com)
サーバー:m.google.com
ドメイン:(空白)
ユーザー名:Gmailアドレス(例:abc@gmail.com)
パスワード:Gmailのパスワード(例:abc123)


これで、完了です。

ちなみに私は、Gmailで管理するメール数が多く、プッシュでいちいち通知されるのが面倒なので、メールはオフにしてあります。

連絡先と、カレンダーのみ「オン」にしてプッシュ通知してもらっています。

パソコンで見るGoogleカレンダーの設定についてです。
日付と時間を選択肢、通知方法を選びます。
gcal
・メール
・モバイル
・ポップアップ

この3種類がありますが、プッシュ通知の場合は「ポップアップ」にてOKです。

iPhoneホーム画面と、Macの画面右上の両方に、予定のバナーが通知されます。

プッシュを使いこなすと、iPhoneってめちゃ便利です。

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓