iPhoneでGmailをプッシュ通知すべきかどうかは、利用方法により使い分ける必要があると思います。

カレンダーのプッシュ通知の際に、以前ちょこっと書きました。

私はGmailとその他、Gmailで一元管理している受信メール数が多いので、いちいちiPhoneに通知されるとうっとうしいのです。

gmailapp
だから、Gmailのプッシュは使っていません。

Googleカレンダーをプッシュ通知しています。
GmailをiPhoneで利用するのには「Gmailアプリ」を使っています。

>>Gmailアプリを見る

06これなら、常にログインした状態を保持してくれますし、
アプリを起動してメールを読み込む動作を手動で行った時のみ、メールを受信します。

そもそも、パソコンでのメール送受信が多いので、
iPhoneでメールを見ることはあまりありません。

なので、
利用用途は、
ライフスタイルによって変わってきますね。

家に帰ると、パソコンが無い。
iPhoneのみ、という人もいるでしょうし。

Gmailなどは使わずに、携帯会社のキャリアメール(例:softbank.ne.jp)とiPhoneメール(例:i.softbank.jp)だけで済んでしまう人もいると思うのです。

色々な使い方がある中で、
プッシュの使い方、プッシュの仕組みをしっているといいことあるよ。
っということです。

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓