iOS-6-Will-Bring-Siri-to-the-iPadiPhoneに限らず、モバイルでメールするのは、文字入力が面倒ですよね。
iOS5以上+iPhone4s以上ははSiriでの音声入力がありますが、必ずしも日本語を正しく認識しない時もあるし。

音声入力した後の、間違い箇所を修正するのが、面倒なのですよ。

そこで、
音声データをそのままメールとして送信してくれる「ボイスメール」アプリを友人から教えてもらいました。
talkbox-ico
その名もTalkBox(トークボックス)です。

もちろん、無料です。

アプリを起動し、指定された場所を指で押さえた状態でスピーカーに話しかけ、
終わったら、押さえていた指を離す。

いわゆる、トランシーバーみたいな、と言えば分かりやすいと思います。

1対1もOKですし、
グループ設定してあれば、メールのCC(カーボンコピー)的な参加メンバーへの一括送信が可能です。

声だけで送信できるのは、ほんと便利!
友達同士では、メールではなく、トークボックス使いまくりです。

iPhone用も、Android用もありますから、
必ずしも友達がiPhoneでなくても、大丈夫!

talkboxscreen見た目は、iPhoneのMMS。
交互にチャット形式で表示される、あれです。

あんな感じで表示されます。

しかし、
自分の声。
スピーカー越しに自分の声を聞くと、驚きます。

えっ?
これ、だれ?

私はこんな声で、相手に聞こえているの?
っと。

友人に聞いてみました。
これ、スピーカーを通しているから、こんなくぐもったような声に聞こえるんだよね?

友人いわく。
生の声とおなじだよ。

そうなんだ。。。

ぜひ、騙されたと思って使ってみてください。

>>トークボックス iTunesで見る

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓