iPhone5、早いらしいです。

めちゃめちゃ、早いらしいです。

ネットの速度が。
skitch
今まで「3G」と表示されていた箇所に
「LTE」という表示になっているとのこと。
なにこれ?って聞かれました。

それ、4G-LTEのことだよ。
おぉー。
4g

田舎なのでサービス対象外と思って宛にしていませんでしたが、
なんと、4G-LTEのサービス対象地域になっていました。

>> ソフトバンク公式 エリアマップ
ueto
Wi-Fiよりも早い4G-LTE。
その友人は、家では有線のネット回線はもっていません。

NTTのフレッツ光回線とか、ADSLとか、
契約していません。

携帯キャリアのワイヤレスが唯一ネットの回線。

今までは3Gで、ネットしていました。
まぁ、慣れでしょうか。
不自由は無かったでそう。

でも、YouTubeとか動画を沢山見る人なんですよね。

設定 > 一般 > 使用状況 > モバイルデータ通信の使用状況

skitch見せてもらいました。
どのぐらいの期間なのか、わすれましたが、すごいことに。

なんと、
受信が17GB!

17ギガバイト!

すごいですね。

私も自分の受信容量を確認してみたくなりました。
で、
みました。

387MB。
しょぼい。それぐらいしか使ってないのか。
(毎月リセットしています)

まぁ、つまり友人Aはヘビーユーザーなんです。
動画バリバリの。

だから、iPhoneを2台もっていた。

1、普通につかうiPhone(ソフトバンク)
iPhone4をなくして、古いiPhone3GSにダウングレード

2、iPhone4S(SIMフリーカナダ&ドコモ)
ソフトバンクはドコモよりもスピードが遅いため、
ネット利用する際には、ドコモ版iPhoneを使っていたんです。

もちろん、Xi(クロッシー契約)。

こういう使い分けをしていたんです。
ところが、iPhone5の登場でソフトバンクが4G-LTEに対応。

ドコモのホームページを見ると、
私のエリアはクロッシー、来年になっても対象エリアになるかどうか。

xiじゃ、
ドコモ持ってても意味ないや。
解約しようかな、っと言ていました。

たぶん、全国的にこういう事が起こってくると、
ドコモ大丈夫か?
っといいたくなります。

ドコモ不要論が持ち上がり、解約することに。

ソフトバンク(4G-LTE)&iPhone5
がこんなにも体感が快適だとは思わなかったようです。

skitch


ようやくソフトバンクが日の目を見る、ということなのでしょうか。
私は特にソフトバンクひいきではありませんが、自分が使っているがソフトバンクなので、電波と速度は良くなってほしいですね。

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓