iPhoneを持っている友人で、どうしても64GBにこだわる人がいました。
2012-iphone5-gallery4-zoom

まぁ、
人それぞれなので、何を選ぼうがどうでもいいのですが、
私自身は16GBで、どうしてなのか気になったので、色々と質問してみました。

03なぜ、64GBなの?

容量が大きいほうがいいじゃん。
大は小を兼ねる。

そのために、無駄なお金を払うじゃん。
コストはなるべく低くしたい、っと言っていたよ。

こんな、やり取りです。

友人Aの主張です。

・一番大容量のものを持ったほうが気分がいい
・写真や動画など、とにかくなんでもiPhone内に取っておきたい。
・クラウドへバックアップしても、iPhoneの中にデータがあることに意味がある

色々と聞き取りしましたが、結局いいたいのは、最上級グレード的な位置づけの64GBを持つプレミアム感が良いということなのでしょう。
price

私的には、データはクラウドに保存してあるものは本体に置いておく意味が無いので、スグ削除しちゃいます。
だから、本体は16GBで充分。

動画も音楽もそんなに必要ないし。

ま、
当たり前ですが、私の視点とは全く違うので64GBをチョイスするのでしょう。

皆さんは、いかがですか?

使う用途によって、人それぞれなのでなんとも言えませんが、ネットで見た人気機種は以下のとおりです。

1、64GB
2、32GB
3、16GB

以外や以外、最上位が一番人気なんですね。

どうやら、音楽やら動画を詰め込んで持ち歩く人が多いようです。
hdvideo_hero


私の使い方として、普段はiMacと共にあるし、
ほとんどはiMacに入っていいて、iPhoneはそこから必要な分持ちだせば良い、という使い方です。

パソコンがあれば、iPhoneの容量は少なめで良いですね。
2573411031_7b2383647b


iPhoneのみをメインで使えば、容量はいくら多くても不足しますよね。

友人Aは、パソコン持っていますが、
iPadを使うようになってから、パソコンに触らなくなったと言っていました。

つまり、後者。
パソコン持っていない人、に該当します。

容量は大きければ大きい方がいい、と考える人ですね。

自分で考えていて、自分で「なるほど!」っと妙に納得しました。

あなたは、どの容量を選ぶ?

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓