skitchiOS6になってからは、YouTubeアプリが公式アプリから格下げされ、
デフォルトからは削除されてしまいました。

まぁ、そんなにYouTube見るわけではないので、困らないのですが、
アプリのほうが便利かな、っと。

もちろん、SafariでYouTubeページにアクセスすれば見れます。

GoogleからYouTubeのアプリ

以前のYouTubeアプリがどんなUIだったのか忘れてしまいましたが、
パソコンのUIを引き継いで見える使いやすさはそのままです。

大画面表示にすると、
最大化されて、自動でランドスケープモードにかわり、横長になります。


(iPhoneでみるYoutube.comランドスケープモード)

Wi-Fiでは、あたりまえですが、ストレス無く再生され、とても快適です。
外に出た際、3G回線でYouTubeを再生してみました。

やはり、3Gだからというべきか、
たまたまの電波具合だったのかわかりませんが、途中再生が何度か途切れる体験をしました。

途切れても読み込みが始まれば、すぐ再生されるし問題ないのですが、
やはりWi-Fiとは違うな、という感じです。

これで、iPhone5になり4G-LTEが使えるようになれば
スムースに再生できるのでしょう。

YouTubeで動画をよくチェックする人はオススメです。

そういえば、YouTube。
あまり見ないのですが、ライオンが飼育員を襲う恐ろしい動画になぜか尋ねあたりました。

youtube

http://www.youtube.com/watch?v=asKv20lEt3g

強い半面、ついつい見てしまうんですよね。
動物って恐ろしいですよね。
どんなに飼いならしているように見えても、本能は野獣ですから。

私は柴犬を飼っていますが、
犬ですら、そう感じます。

普段は落としなしい柴犬くんですが、ちょっとした拍子に怒ったりします。
滅多いにないですが、ほんとたまに。
lion_whisperer_kevin_richardson_3
つまり、
油断はできないということですね。

まぁ、もっとも柴犬のオスで気性が激しい個体なので、
仕方ないと思っています。
これがメスなら、そんなコトもないのかと思います。

YouTubeの恐ろしいところは、ひとつの動画を見ると関連動画をどんどん提案?推奨?してきます。
で、
見ちゃいますよね。
気を許すと止めどもなく見てしまう。

気をつけなくちゃ、いけないですね。

iphone5AndroidでのYouTube再生は試した事無いですが、
iPhoneでのYouTube再生は、スムースで快適ですよ。

ましてや、iPhone5なんって、横長だし、ディスプレイがめちゃキレイなので、快適な動画環境でたのしめるのではと思っています。

私はテレビとか見ませんが、もう、テレビなんていらないですね。
そんな気になります。

>>Youtubeアプリ

SB公式オンラインショップ
iPhone5入荷情報もあり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓