messageiPhoneのMMSといえば、あの交互に表示される吹き出しアニメーションに文字が出てくるやつですね。
チャットみたいな。

今まで3G携帯(ガラケー)のメールと同じキャリアメールがMMSになりますが、
その見た目の違いに面食らうこともあると思います。


でも、直ぐ慣れるので心配いりません。

まずは設定ですね。

設定 > メッセージ

一番下のMMSメールアドレス欄へ、MMSアドレスを入力。

ソフトバンクの場合は、「xxx@softbank.ne.jp」というメアドになります。




▽件名を表示



▽件名を表示 オフ




1、Safariのブックマークより「My SoftBank」へアクセス
2、「はじめてお使いの方・パスワードを忘れた方」へアクセス
3、電話番号と暗証番号を入れて、パスワード送信
4、MMSにパスワードが送信されてきます。記載されたURLをクリックすれば自動ログインで楽です。
5、MMSのメールアドレスを変更する、を選択。

あとは、ご希望の文字列でメールアドレスを取得できます。

スマホは難しいとか思われる方もいらっしゃいますが、iPhoneは簡単ですよ。
▼iPhone6s・iPhone6s Plusの購入はコチラ▼

Apple公式サイトドコモソフトバンクau Online Shop