skitch


ソフトバンクのオンラインショップに記載されている情報を見てみました。

入荷待ちは最大2週間〜3週間となっています。

これから新規に予約する人はまぁ、3週間ほど待ちますよ、ということですね。


ネット上でiPhone5の入荷連絡板などをみると、
iPhone5の64GBの予約の方は手にしている可能性が高いように思えます。

一番入荷連絡が沢山来ているのは、64GB黒のモデルです。

そういえば、
20日組だった友人A氏も黒64GBでした。
64GBにすれば白でも早く来たかなぁー。

16GB32GBは、かなり品薄とのことです。

世界の物流はiPhone5で混乱


フェデックスをはじめ、全世界レベルでこんな状態なので、仕方ないのかも知れません。
fedex

これがほとんど全部iPhone5なんですから、スゴイですよね。
流通業の方は、びっくりしているでしょうね、このiPhone5の過熱に。

米AppleサイトでのiPhone5 入荷日


米Appleのサイトをみると、入荷は3週間〜4週間待ちとなっています。
(2012年10月9日現在)

アメリカだと最優先で需要を満たすというイメージがありましたが、そんなことないようです。
あるいは、最優先でもそれだけ需要が大きいのかも知れません。

米AppleサイトでのiPhone5 入荷日

今からの予約はオンラインショップが一番


いずれにしょても、これからiPhone5を予約したいという方は、
ソフトバンク公式オンラインショップで予約をし、待っているのが一番早く入手できる方法だと思います。

全世界、どこも待ちの状態なので、仕方ないですね。

▼iPhone6s・iPhone6s Plusの購入はコチラ▼

Apple公式サイトドコモソフトバンクau Online Shop