01かかってきた電話に出られない
応答できない。

そんなケースって誰にでも、ありますよね。

・商談中
・会議中

・忙しくて今は電話にでられない

まぁ、色々とあると思います。
それに、着信の相手によっても違うと思います。

また、想定される緊急性・重要性の有無によっても違うでしょう。
そういう難しいことはさておき、iPhoneにかかってきた電話、
でられないことがあります。

私の場合。
私はまず、着信音をオフにしなくちゃということを気にします。

illust4208thumb
そう!
スリープ&ウェイクボタンをワンプッシュ。

これで、静かになります。
相手は、引き続きコールし続けている状態。

バイブになっていれば、そのまま放置しますが、
なっていない場合のiPhoneは音が大きいだけに即静音に。

これは、iOS5までの場合。

iOS6からは、電話着信に対して、メッセージで回答できるようになりました。

1、電話が鳴りました。
2、画面右下にある「=」マークを上に跳ね上げます。
3、「メッセージで返信」「後で通知」の二択です。

02・メッセージを送信
ドコモ、au・ソフトバンク相手の場合はSMSメッセージを送信してくれます。

後でかけ直します。
向かっています。
どうしましたか?

などなど、あらかじめ設定しておいたメッセージをタップするだけで、その内容を送信してくれるので便利です。
わざわざソフトウェアキーボードやSiriで文字を入力する必要はありません。
スピーディーに回答します。

・後で通知

30分後にかけ直す、1時間後にかけ直す、家についたらかけ直す、などのメニューがあり、
display_comparisonタップすると、自動でリマインダーへ登録してくれます。

そして、30分後や1時間後、家に到着した時に、リマイダーが教えてくれます。

もう、すごい便利!
それが、簡単にできてしまうところがすごい。

電話着信した際には、ぜひ使ってみてください。
SB公式オンラインショップ
iPhone5入荷情報もあり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓