01予約時間が10時だったのですが、

ちょっと早めに到着。

まぁ、ソフトバンクショップまでは
車で5分の場所です。

店舗の営業時間は10時からですが、10時から予約取るぐらいだし、

ちょっと早くても空いているだろうっと。
しかし、10分前に到着した際は閉まっていました。

自動ドアの前に立って、扉が開くと思ったら「無反応」

しかたないので、車の中で本を読むことに。

そう、本を持って来ました。

「松下幸之助 成功の金言 365日」
松下 幸之助 PHP研究所 2010-12-18
売り上げランキング : 63476


予約段階で、SBのお姉さんに1時間ほどお時間頂きます、と言われていたので、本持参。

1時間も店内をキョロキョロしながらiPhoneの設定を待っているなんって、時間が持ったないですからね。
sun
で、
読書。車の中で。

10時3分前になりました。
もう、自動ドア空いているだろう?

自動ドアの前に立つと「無反応」
まだ、です。

しかたない、自動ドアの前で読書。

幸いにも、今日は最高の晴天。気持ちがいい。

すると、10時ちょうどに自動ドアが開きました。

チョットぐらい時間前に空けてもいいのに、っと思いましたが、時間通りなので仕方ありません。
iphone5-01
中に入ると席に案内され、

iPhone5の受取プロセスを開始。

今まで使っていたiPhone4Sの

契約内容について、書面で確認し署名します。

お姉さんが、iPhone5の箱を持ち上げ、

「設定のため、箱を開けさせて頂きます」っと。

これから開通しますので、旧機種は使えなくなります、とその際に告げられます。

しばらくして、iPhone5のバックアップ復元は、iCloudとiTunes、どちらからにしますか?
っと質問されました。
icloud-icon-399x400
iTunesですというと、このままiTunesに接続すればいいだけの画面にしておきますね、っと。
親切ですー。

最後に、下取りプランや毎月の支払額についての説明をうけ、終了。

途中、本を読んでいましたが、説明を受けている時間が割りと多かったので、ゆっくりとは読めなかったです。

本を読みに来たわけではないので、構わないのですが。

1時間と聞いていたのですが、割とてきぱき進めてくれる方だったので、ざっと25分で終わりました。

途中、iPhone5に機種変更したいというお客さんが2組来ていました。

その2組ともiPhone5は予約していなく、店に来ればあると思っていたようです。

2〜3週間ほどお待ち頂きます、というお姉さんに驚いていました。

私は9月18日に予約して1ヶ月待ちで、今日受け取りですよ。

と、言ってあげたかった。

言いませんが。
images
結局そのお客さんは、2組ともiPhone5を予約してすぐに帰って行きました。

まぁ、とにかく軽い。軽い。軽い。

iPhone4Sとの比較なので、特段軽く感じます。

軽さが手に馴染む感じで、とてもグッドです。

SB公式オンラインショップ
iPhone5入荷情報もあり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓