友人BはiPhone5に興味津々で予約すべきか迷っていた
(原史奈さん、iPhone5ゲットの様子をブログで紹介しています)

友人Bから電話がかかってきたのだが、商談中だったので、iPhone5画面から後で電話をかけますというメッセージを送信した。
落ち着いてから友人Bに折り返しの電話をかけた。

さっきメッセージが来たけど、あれはiPhone5にしたから出来るの?

iOS6ならできますが、それとは別にiPhone5に機種変した旨を教えてあげた。

友人BはiPhone5に興味を持って予約すべきか迷っているようで、興味津々だ。

どう?iPhone5はいい?

もちろん、いいに決まっている。

Web体験の明らかな向上


lte
LTEが早いとか言うけど、ホントに早いの?

fig_4g_lteWi-Fiと同じ感覚の早さで、ものすごく快適です、と伝えました。

また、Wi-Fi体感自体がiPhone4Sよりも、早くなっている。

これは、Safariのおかげなのかもしれないし、メモリが増えているからかもしれない。

いずれにしても、そのネットする際の快適さ、スピードたるや体感的に確実に違いが分かるほどである。

また、縦長になり、予想よりも遥かに見やすいディスプレイについても、教えてあげた。

縦長になったのは計測された数値によるとちょっとした違いだが、体感的には全くすごい違いになっている。

とにかく、見やすい。

画面がきれいなのは、良いことだ



レティナはiPhone4Sからでも同じだが、あきらかにiPhone5の画面のほうがきれいで見やすい。

これは、どうしたことか。

画面はきれいであれば、キレイなほどいいに決まっている。



きれいな画面を見ることそれ自体が楽しみになるほどだ。

そして、軽さ。

もう、最高に軽い
images
さらに、外側金属枠の面取り。

結晶ダイヤモンドによる面取りの美しさはすごい。

ずっと、見ていたくなるほど、美しい。

手で触ると平らになっているだけじゃなく、すべすべしていて気持ちいい。

こんなことを伝えていました。

まぁ、結局iPhone5を購入するか迷っているとは言うものの、

たぶん、既に心は決まっているものと思われます。

つまり、iPhone5が欲しくてたまらなく、すぐに予約したいのでしょう。

まだ、3週間待ちとかショップは言っていたので、もうちょっと落ち着いてから購入するつもりなのだと思います。

SB公式オンラインショップ
iPhone5入荷情報もあり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓