iPhone5私のトップ画面アイコン配置は4つのみ
私の使っているiPhone5。一番最初のトップ画面です。

ご覧頂いてお分かりの通り、上段はアイコン4つしか並べていません。
なんか、最初のページにごちゃごちゃ沢山ならんでいるのが嫌で、極力少なくしています。

以前はフォルダ1つのみだったのですが、ちょっとそれは不便かなと思い4つまで増やしました。

フォルダの中身は写真系です。
TalkBox_Voice_Messenger_thumb
それと、トークボックス

トランシーバーのように使える、ボイスメールです。

これがまた、便利なんですよ。無料だし。

時計は割と使うので、必ずトップページに必須です。

次に行う仕事の割り当て時間など、アラーム機能を多く使っています。

その隣はチャットワーク。

テキストチャットだと、Skypeよりも便利なので、使っています。

その横は有料で購入したRSSリーダー。

Googleリーダーをそのまま購読できるというアプリです。

newsify見た目が美しくシンプルで、タッチの感触もよく、とても使いやすいです。

無料のRSS購読アプリなどいろんな種類を試しましたが、どれもぱっとせず、しっくりせず。

で、訪ね当たったのが、このNewsiftです


RSSリーダーの中ではダントツでしょうね。

最下部ドックアイコン


320x480-75いわゆるドックに表示されているアイコン4つですね。

一番左側は、フールー(Hulu)

海外ドラマや映画の動画見放題サービスです。なんと、月額980円というから驚きです。

とはいえ、お試し14日間無料でちょこっと見ただけで、あとはほとんど見ていません。

なのに、課金カードを解除していないので、980円課金されています。

いつか見るだろうということで、そのままですが、最近それどころではなくて見る暇ありません。

次は、電話

これは、当たり前に日常使います。

次は、Safari

コレもよく使います。

出先で検索したりすることって多いですからね。直ぐアクセス出来る場所にアイコンが欲しい。

ツイッター通知を使いこなす



最後Twitterツイッター

情報を収集するのに、ツイッターは最適です。

フォローした方をプッシュ通知設定していれば、ツイートした都度、

リアルタイムで通知されるので便利です。

とはいえ、あまりにも多くの人をプッシュ通知すると、iPhone5は通知だらけで鳴りっぱなしになるし、

バッテリーもすごく消耗するので、オススメしません。

どうしてもプッシュしたい人のみに通知設定するほうがいいと思います。

iPhone5の壁紙を一新



iPhone5は画面の解像度が変わったので、iPhone4Sの時から壁紙を一新しました。



こういう楽しみがあるのもイイですね。

SB公式オンラインショップ
iPhone5入荷情報もあり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓