忘年会時期こそiPhone5のパスブックでクーポン割引
iPhone5のパスブック機能。便利だと言われていますが、イマイチ使い方がわからないという方は多いのではないでしょうか?
でも、結構便利そうなので、使わないのは損だと思います。
パスブックは、そのお店に行くと自動でクーポンを起動してくれるシステムです。

クーポンを探したりする手間は全くかかりません。自動ですから。
そこが素晴らしい所以です。
では、どうやって使うのでしょうか?

設定方法


まずパスブックに対応しているサービスでないと、パスブックは使えません。

Passbook対応Appをみてみると。
・楽天トラベル
・ホットペッパー


22


コレぐらいしかありません。これから増えるのでしょうが、現状は忘年会で使えるといえばホットペッパーだけが唯一の選択肢になります。

ホットペッパーアプリをダウンロードするように指示されますので、そのままダウンロード。
ホットペッパーアプリ内で、気になるお店や、既に予約を入れているお店をエリアや条件から選択します。

そのお店のクーポンを取得すると、Passbookへ登録するか、聞かれます。
登録すると、Passbookへ移動して表示されます。

21


お店に到着すると、ロック画面でも自動表示


あとは位置情報を自動でプッシュに許可したりと、設定するだけでOK。
そのお店の前?中?にくると、パスブックが自動で起動し、クーポンを画面に表示してくれます。
images
ロック画面でも表示設定OKにしておけば、ロック解除の手間なしにクーポンが画面に表示される。
こんな感じです。

扱えるアプリが増えてくれば、便利になりそうですね。
今のところは、まだまだですが、ホットペッパーは割りと多く店舗が登録されているので忘年会に使ってみてはいかがでしょうか?

ちょっとした事でも得すると、嬉しい気持ちなると思いますよ。
何より、iPhoneのPassbook機能を使いたいという事の気持ちが先になるかと思いますが。

また、忘年会とは関係ありませんが、スターバックスは対応しているみたいです。

SB公式オンラインショップ
iPhone5入荷情報もあり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓