ソフトバンクのテザリング機能、前倒しになり、いよいよ12月15日からスタートします。
私はテザリング使わないから、不要と決めつけてオプション登録していませんでした。

でも、考えてみたら、iPadやiPad miniなどをこれから購入したいとも思っていますし、
もしかしたら、MacBook Airの購入も検討しています。

テザリングオプションを登録


そうすると、テザリングあったほうが便利かな、という考え方に変わって来ました。
今の状況では、Wi-Fi環境でのみ使用しているので、出張時以外は4G-LTEを使っていません。

ですから、テザリングオプションを登録しても、月7GBは中々到達しないと思います。
LTEでは、だいたい毎月300MB〜500MBほどの通信料しかありません。

しかも、2年はテザリング無料なので、オプション追加しておいてもいいかな、と思い始めたんです。



外出先で友達の持っているタブレットもテザリングするのにも、使えますからね。
テザリングあれば、結構便利かなと思っています。

そこで、マイソフトバンクにログインして、テザリングを申し込みしてみました。

契約内容 > オプション > テザリング

非加入になっていたのを加入にチェックを入れて、保存。
無事にテザリングオプションに登録、となりました。


>>ソフトバンク公式 テザリングオプションページ