パソコンから新グーグルマップのダウンロードを何度も試みたのですが、どうしてもダウンロードできません。
そこで、iPhone5からダウンロードしてみることに。
なんのことはない、すぐダウンロードできました。最初から、iPhoneでやればよかった。

>>Google Maps

インストールしてみました


iPhone5からダウンロードすると、すぐダウンロードがスタートしました。
25


ダウンロードが終了し、ようこそ画面が表示されました。
35


マルチデバイス対応ですよ、という案内
42


グーグルアカウント情報でログインします。
47


Google2段階認証プロセスを設定してあるので、さらに電話コールで認証番号を受け取ります。
機械音声で電話がかかってきて、番号を通知してくれます。
ものすごい早口で、焦りました(笑)
38


自分の現在地が表示されます。周りをぼかしているので、なんだかわからない地図で、すみません。
現在地の青い点がやさしい感じになりました。
10


ナビゲーションをスタートさせると、初回だけアラート画面が出てきます。
ベータ版なので、正確じゃない可能性もありますよ、っと。
31


ターンバイターンの音声ナビゲーションがスタートします。
以前のグーグルマップとは違って、全くApple純正マップのいいとこ取りです。
37


交通状況や、航空地図、路線図も選択できます。
東京を見ると、ビルはAppleと同じく3D表示になっていました。
20


また、スルーとするべる、タッチのヌルヌル感の気持ちよさは、以前とは比べ物にならないほど、触っていて快適ですし、面白いです。

惰性で、地図がスルーっと滑って動いてくのは、なんとも言えない気持ちよさ。
Appleテイストが加わった良い地図&ナビになったようです。

どこか出かけるときにナビを試してみよう。