クリスマスプレゼント
ソース元:米Piper Jaffray
もうすぐクリスマスになりますが、米調査によるとクリスマスプレゼントはクリスマスが近づくに連れスマートフォンの購入はiPhone5という関心が高まっているということです。

クリスマス商戦の市場調査


-2012-9-92012-10-162012-12-12
iPhone547.7%54.9%53.3
Android39.0%35.2%35.3%
Windows Phone8.7%5.2%6.5%
Blackberry4.7%4.7%4.9%

クリスマス商戦に向かっての直近3ヶ月間の統計調査です。
Androidは少しですが関心が低くなっていて、逆にAppleのiPhone5は地図の大失態にも関わらず人気が徐々に溜まってきているということなのです。
iphone
これは、あくまでもクリスマスプレゼントとしてほしいスマートフォンということで、自分が買うという行為ではないからなのかもしれません。

もし自分で購入するならば、安いAndroidが依然人気名のかもしれませんが、自分の懐は痛めないプレゼントだからこそ、iPhone5が欲しいと感じているのでしょう。

つまり、お金の問題があるものの、出来ればiPhone5を欲しいと思っている人が多いということですね。
去年のクリスマス商戦でのiPhone4Sは人気でしたが、その需要をiPhone5はさらに36%も上回っているという大人気。

そういえばテザリング


ソフトバンクのテザリングサービスが、明日12月15日からスタートしますね!
とても、楽しみです。

テザリングサービス

キャリア3社、ソフトバンク、au、ドコモを比較しても4G-LTEの繋がりやすさ、スポット数、スピード、どれをとってもソフトバンクが1位のようです。

実際ソフトバンクの4G-LTEはWi-Fiと全く同じ感覚で使っていて、それ以前の3G回線と比較すると全く夢の様なスピードで驚きます。

友人Aがそのスピードに驚いて、併用して持っていたSIMフリーiPhone4ドコモクロッシーを即解約したのが印象的です。

4G-LTEを使うためにiPhone5にしてもいいぐらいだと思います。
また、すでにiPhone5を持っていて「テザリングどうしようかな?」と考えている方は、12月31日までが月額無料申込みとなります。

今月中には判断しなくてはいけませんから、ぜひテザリング試してみては?と思います。

テザリング
>>ソフトバンク オンラインショッピング