iPhone6(又はiPhone5S)iOS7のテストが始まっているようです。9to5.comブログのアクセスログにiOS7の記録が残っていたようです。

iOS7コンセプト動画




iOS7はどうなるのか?


iPhone6(又はiPhone5S)については、既に色々な情報が飛び交い始めていますが、iOS7については全く情報がまだ無いようです。

いつもWWDCにて発表しているので、2013年もWWDCでの発表になるのでしょう。
とすると、半年しかありませんので、全機能は紹介しないまでも幾つかは紹介するでしょうから、全体像はかなり出来上がっているのかもしれませんね。

iOS5からiOS6へのアップグレードを振り返る


04


iOS6になったときには、機能が沢山追加になりました。
現時点では評判の悪い標準マップや、現時点ではあまり使わないパスブックなどがあります。

iCloudの強化や、Safariの強化は実用的でありがたいアップデートでした。
特にSafariは非常に高速で、MacでのSafariとの連携が可能になり、実用的というか使いやすいブラウザになったという印象です。

iPhone5の処理速度がアップしたのか、Safariが良くなったのか分かりませんが、Safariは非常に高速で気持よく使えるようになりました。

iOS7はコンセプト動画では通知センターをはじめとする、アプリケーション間の移動などをシームレスになっているようですが、既存の使い勝手をよりよくするのには、大いに賛成です。

また、追加機能よりも、現機能をさらにシンプルに使いやすくしてもらうことが望まれていると思います。
今後ますますiPhoneへの初心者購入が増えることが見込まれるので、Appleならではの使いやすさを追求してもらえるといいですね。