ここのところ、毎日次のiPhone5S(又はiPhone6の名称か)のうわさ情報がアメリカの色々なApple系ブログで露出しています。
スティーブ・ジョブズの健在だった時代と違い、Apple社内は「透明性は大切」というスタンスらしので、割と真実に近い情報ではないでしょうか。
ソース元:9to5mac.com

iPhone5S(iPhone6)はiPhone5と同じボディ


iPhone4と4Sが同じボディだったこともあり、iPhone5とiPhone5S(又はiPhone6の名称か)は同じというのは、ごく自然のことだと思います。

そして、カメラをソニーの13メガピクセルにアップグレードするだろうと、レポートは述べています。



ちなみに現iPhone5の背面カメラは8メガピクセルというスペックです。

LEDフラッシュも新しく改良され、指紋認証システムも導入される、としています。
指紋認証が導入されると近未来的な雰囲気でクールな製品になりますし、ロック解除が楽になるでしょうね。

iPad miniのレティナモデル


iPad miniは非レティナですから、今年登場するiPad miniはレティナ化されると言われていました。



miniは安いですが、iPad Retinaを経験している人だと、画質の粗さが気になるらしいです。
私はiPad持っていないので、分かりませんが。

Retina化されると値段が上がるのでしょうね。

iPad miniを詳しく見る