最近特に露出が多いウワサの「iWatch」です。相当前から検討には入っていたらしく、先日も100人体制のチームが出来上がっている、とニューヨーク・タイムズ紙が報じていました。
まだまだ先のプロトタイプなのか、2014年頃に登場する新製品なのかは、分かりません。
ソース元:cultofmac.com

ナイキのFuelBandを参考にiWatchか


レポートによるとティム・クックが取締役会に参加しているナイキについて言及しています。
ナイキはAppleと協業してランニング用のスマートトラッカーを販売しています。

ティム・クックが公共の場でナイキFuelBandを利用しているところが目撃されており、iWatchにFuelBandのような機能を盛り込むのでは、という予想をしています。




iOS時計の形状とバッテリー


iwatch1先日、Appleが曲面ガラス制作に関する特許を取得したというニュースがありました。
この曲面ガラスは、iWatchにつかうのでは、と主張しています。

また、ゴリラガラスで有名なコーニング社のガラスになるだろうとも、書いてあります。

バッテリーに関しては、省電力のBluetooth、非接触で充電可能だと、しています。
いくら便利なスマートウォッチでも、1日で充電を繰り返すようでは、使い心地が悪くなってしまいますからね。

バッテリー問題をどのように解決するのでしょうか?

Googleメガネが2014年登場予定と言われていますが、iWatchは同時期になるのでしょうか?
あるいは、数年先になるのでしょうか?