Meet Mailbox from Mailbox on Vimeo.


MailboxというiPhoneアプリが人気らしいので、使って見ることにしました。
メインで使っているGmailとの連携も便利らしいです。

81万人待ちなの?


19アプリをダウンロードして、いざ使い始めようとすると、約81万人があなたの前に待っています
えっ、81万人?

すごい人気です。
2013年2月20日の朝7時40分の時点で、817,137人目の順番待ちという表示になっています。

その下に、私の後に順番を待っている人が、どんどん追加されていきます。面白いぐらいに。

サービスインになると、メールで通知してくれるらしいですが、そのサービスの追加速度は割りとゆったりめ。

ちなみに、Googleで「iPhone Mailboxアプリ」で検索すると、インストールした人のブログが沢山出てきます。

既にサービスインした方もいらっしゃるようで、使い心地は良いみたいです。

2013年2月8日といえば、つい先日です。



その8日にアプリをダウンロードした人のブログをみると、約40万人目になっていましたので、2週間で2倍に増えたということになります。

すごすぎる!

メールを未来に先送りできる



Mailbox」の特徴は、なんといってもメールの先送り機能や、スケジュールとの連携機能でしょう。
動画でしか理解していないので、使ってみないと分からないですが。

mailbox-folder-table


スワイプするだけで、メールを次々処理できるのは、見ていて気持ちいいですね。

こんなに人気があるなんって、みなさん、それだけ既存のメールアプリに不満を持っていて、新しいものを求めているということなのでしょうか。

あるいは、単に物珍しさで使ってみたいということなのでしょうか。
分かりませんが、使ってみたいです。

もちろん、Gmailとの連携もあり、既にGmailを使っていて特に不自由していないよ、という方も、さらに便利にメールを使える可能性があると思います。

mailbox-cloud


私もiPhone内でGmailがメイン、標準メアドの「i.softbank.jp」アカウントは使っていません。
Gmailはなんといっても、迷惑メールフィルター機能がすごくて、便利ですからね。

早く使用開始の通知メールが来ると、いいな。