mailbox
MailBox.appの人気は衰え知らずで、すごいですよねー。
iPhone&Gmailの新しい使い心地を試したいと、多くの方が行列に並んでいますが、待っている方は多いと思います。
私は81万人目待ちから、ようやく使えるようになりました。

Dropboxに買収されてスピードアップか


mailbox-logo-big

大人気のMailBox.appですが、先日オンラインストレージのDropboxに買収されたニュースが流れていましたね。

MailBox.appの添付ファイルがDropboxでクラウド管理出来るようになるのか、など肯定的なアナリストの意見が出ていました。

dropbox_logo
Dropboxに買収されることで、MailBox.appの行列解消スピードがアップしたのかもしれない、と思います。

違うかも知れませんが(^_^;)

何はともあれ、使いはじめることが出来ました。

使って心地良い操作感


昨日朝のこと、ロック画面にウィンドウが出ていました。
36


「Mailbox Your Mailbos is here」
おっ。

これは、使えるようになったということか。
早速試してみます。

45


Gmailアカウントを追加します。
既存のアカウント名とパスワードを入力ですね。

私の場合は、Google2段階認証プロセスを導入しているので、
その場で即電話がかかってきます。

01


電話に出ると、
機械音声で6ケタの番号を読み上げてくれます。

37


この6ケタの番号を2段階認証プロセス画面で入力すると、
Gmailアカウントが登録されます。

54


指一本の左右へのスワイプで、4つの動作ができるようです。

茶色と黄色は後で読む。
黄色は時間指定可能。

08


緑はアーカイブで、赤は削除という具合。簡単ですね。

ちょっとした動作が心地よい


画面をメール本文にして、リスト状態に戻したり、
メールをアーカイブしたりというちょっとした動作が非常に心地よく感じるように出来ていて面白いです。



触っているだけで、楽しめるという感じですね。

それに、今までは不要なメールは、チェックボックスで選択し、
ゴミ箱アイコンをタップしていました。

今では、右に深くスワイプするだけという簡単な動作1つだけ
超シンプルです。

MailBox.appの一番の特徴、あとで読むは非常に良く出来たシステムだと思いました。
どうやって、収入化しているんですかね。

ぜひ、試してみて下さい。
順番待ちに加わってから、使えるようになるまでが長いでしょうけど。