up
アメリカでは人気で売切れ続出だったようですが、ようやく日本に来たという感じですね。
ブレスレットのようにつけているだけで、睡眠管理や運動測定をiPhoneへ蓄積してくれるというスマートトラッカーです。

4月20日登場


生活パターンをひと目でわかるというのが、UPのコンセプト。
睡眠と、運動、食事の3つを同時に監視することで、バランスの良い生活を心がけるようにしましょう、ということのようです。




例えば、睡眠だと、深い眠りや浅い眠りを比較したり、蓄積された睡眠時間データなどを元に、目覚めに良い最適な時間でアラームを鳴らすなどのインテリジェント機能があるとのこと。

01

何を基準にしているのか使ってみないと分かりませんが、なんだか凄そうです。

iPhoneとは、アプリで同期



運動の場合は、運動した消費カロリーや時間、強度を記録して、
運動不足の場合は、アラートで知らせてくれるらしいです。

03


最近運動していないので、運動した方がいいですよ、というアラートなのでしょうね。

UPは腕につけているだけですし、バッテリーは10日間持続するそうです。
1ヶ月に4回チャージすればOKということです(^^)


02


細かな部分は、自分で使ってみないと分かりませんよね。

このようなスマートトラッカーは、ナイキフィエルや、ミスフィット社のシャイン、他にも続々と製品化される予定がCES2013でも発表されていますから、激戦区になるでしょうね。

00


もちろん、AppleもiWatchやあるいは他の製品で参入してくるのではなか、と言われています。
そうなると、楽しみですね!