iPhone5が2012年9月に発売されてから、ちょうど1年の今年9月に発売されるのか?
あるいは、噂のように前倒しをして7月〜8月に発売をするのか、次期iPhone5Sに注目が集まっています。
ソース元:cultofmac.com

2つのiPhoneで製造に遅れか


iPhone5の後継機で、iPhone5Sと噂でネーミングされているものと、廉価版iPhoneと、両方のiPhoneが製造上の問題に直面し、当初のスケジュールよりも遅れていると証券会社のアナリストレポートが出ているようです。

fox


また、上記2種類のiPhoneと共に、次期発売予定のiPad mini2にも製造上の問題があり、合計3つの製造ラインに遅れが出ているらしいです。

iPhoneは指紋センサーに問題か


iPhone5Sについて言えば、次期iPhoneに指紋認証が搭載されるのか疑問の声もあるようですが、
このようなレポートを見ると、指紋センサーが搭載されていることを前提に話がされているように思えます。

finger


つい先週、フロリダ州のAuthentechで指紋センサーのエンジニアをAppleが募集していましたから、次期モデルでは指紋センサーは間に合わないと思っていたのですが、そうでもないらしいです。

問題は、指紋センサーと塗装コーティングとの干渉にある、と言われています。


詳しくは何のことだかよくわかりませんが、コーティングと指紋センサーとの接点で問題が起きており、それを解決しなければ先へ進めないということらしいです。



また、このような問題から、AppleはiPhoneの背面を再びポリカーボネイトに戻すとも噂されておりますが、実際はどうなるのか全く分からない状況です。

このような噂がどこまで本当なのか、実際にiPhone登場してくるまでの間が、色々想像できて楽しいですよね。