Google乗換え案内の外観がシンプルになり、時刻設定機能が追加されました。
検索結果の最上部表示されるという分かりやすさがいいですよね。これがフラットデザインというのでしょうか。スッキリとシンプルで見やすいので、好感が持てます。
ソース元:Google公式ブログ

時刻設定ボタンを追加


検索結果の乗り換え案内、時刻設定ボタンをクリックすると画面が反転して、時刻のみが表示されます。

googl08

この時刻が、タッチ操作で非常に軽快に動作するので、触っていて楽しくなるほどです。

googl09


簡単に時刻を変更でき、スグに乗換え案内の時間をしてすることが出来るので、便利です。
もちろん、時刻と同時に、日付を設定可能です。

音声検索にも対応


多くの人はSafariやchromeのiPhoneブラウザから検索していると思いますが、Google検索アプリを使えば、音声検索に対応しているので、更に便利です。

googl10


AppleのSiriよりも、Googleの音声検索のほうが、はるかに認識度が高いですし、動作がキビキビしていて役立ちます。

音声検索するならGoogle検索アプリが必要

SiriはGoogleに比較すると、音声の認識率が低く、間違いが多く、反応が遅いといいことなしです。

Googleは声に出している音声を、リアルタイムにどんどん候補として表示していくところが、すごいですよね。

googl11

それがあるから、反応が早く、キビキビ動作しているように体感しているのかも知れませんね。

まぁ、実際に早いですが。

私自身、あまり出張が多く無いため、乗り換えを使う機会も少ないのですが、乗り換えの検索からピッタリのものを探すのが結構面倒だと感じています。

その点、Googleの今回の時刻設定、日付設定は簡単で使いやすいと感じました。