iphone_5s_5_logic_boards_front_top
macrumors.comからです。次期iPhoneはネーミングが「5S」なのか「6」なのか分かりませんが、おおむね「5S」という感触が強いように思います。
理由は、いままでボディが2世代毎にリフレッシュされているのと、ロジックボードを見ると、大幅なボディの変更は考えにくい、ということのようです。

セキュリティの「S」になるのか?


3GSの時はスピード、4Sの時はSiriでしたよね。
5Sは指紋認証のセキュリティと意味が込められるのでしょうか。

image_thumb104

流出した画像を見ると、外観はほとんど現行のiPhone5を受け継ぐものと思われる、ということのようです。

ただし、中身はかなり変更点があり、ホームボタンは指紋認証が搭載されるウワサがありますが、そのとおりになりそうですね。

またリークしたSIMトレイなどから、次期iPhoneの色は、白やゴールドになるという予想もあるようですが、どうなるのでしょうか。
本当に黒が無くなるのでしょうか?

gold-iphone-5s-300x219


iPhoneにしてもiPod touchにしても黒は割りと人気の色なので、無くなるとは思えないのですが。。。
いずれにしても、3ヶ月後の9月後半発売になるでしょうから、楽しみに待っています。