idownloadblog.comによると、既にダウンロード済のアプリが、iOS7に刷新されることにより、再度課金(支払う)必要があるかもしれないと、伝えています。
どういうことなのでしょうか?

iOS7は大幅刷新ゆえに


iOS7は、システムの根底からリフレッシュされていると言います。

だからこそ、アプリ開発者はアプリのプログラムコードとアプリの外観を再度作りなおすに近い作業量が必要となり、コストがかかるのだ、と主張してます。

01


私はiOSの開発者ではないので、詳しいことはよくわかりませんが、
素人考えでも、なるほどな、と思いました。

既に有料で購入しているアプリがいくつかあるのですが、iOS7になることで再度料金を支払うことになるとなると、ちょっと損した気持ちになるのは否めません。

まぁ、新規で購入数るよりは割安になるのかもしれませんけど。

PCのアップデートと同じか


MacやWindowsの場合、アップデートすると、使えないソフトになってしまうこともありますよね。

あるいは、外観が古いままで、動作も遅いのでよければそのまま使い続けることは可能ですよ、ということになるのでしょうか。

no title


iOSでは今まで経験したことのない大幅なアップデートになるiOS7ですが、どうなるのでしょうか?
不安に思っている方もいるかもしれないですね。

そんな心配は全く不要で、全てのアプリがそのままiOS7になっても動作するのかもしれませんね。
どうなるのでしょうか?