image_thumb208

9to5mac.comによると、元ネタはウォール・ストリート・ジャーナルなのですが、大型画面のiPhoneについて伝えています。
アジアの部品メーカーから流出した情報だということです。
まぁ、Appleは昔から、あらゆる可能性をテストしていますので、製品化するのかは不明です。

来年の製品にフィードバックか


アジアの部品メーカーからの流出情報ということで、iPhoneの大きな画面サイズを試しているようです。

現行のiPhone5は4インチなのですが、大きめの4.7インチと5.7インチのファブレットと呼ばれるカテゴリになる、ということです。

phab1


サムスンが5インチ以上の大きなファブレットを販売して、反応の良い客層もあるのでAppleも色々とトライする準備をしているのかもしれませんね。

例えば5.7インチのiPhone。
私ならば、欲しいとは思わないのですが、求める客層もあるのかもしれないですね。

iPadは13インチも登場か


IDC調査会社によると、Appleは2012年のタブレット市場シェア58%だったのに対して、今年は39%になっているといいます。

ipad


これは、サムスンのAndroidタブレットが11%から18%へ伸びているためです。

Appleが黙ってみているはずもなく、次の手を考えているようです。
それは、パソコンの大体としてのタブレットで、13インチという大きな画面のiPadを登場させるかも、ということです。

ちなみに、現行iPadの画面サイズは9.7インチです。
ますますパソコンとタブレットの境目が曖昧になってきますね。

macbook-air-mid-2013


キーボードによる生産性の有無、とかいろいろあるのでしょうけど。


いずれにしても、Appleはあらゆる可能性を社内で徹底的にテストする会社です。
どのようなことを試していたとしても、不思議ではありません。

「なるほど、その方法があったのか」という斬新な製品、ワクワクする製品を登場させて欲しいですね。