OB-XS382_0604ap_G_20130604172619
日本経済新聞によりますと、Appleとサムスンの特許裁判で、販売禁止命令が出たApple製品について、命令を拒否したということです。
具体的には、どのような内容なのでしょうか?

拒否したのは米通商代表部(USTR)


米国への輸入と販売を禁じられたApple製品とは、iPhone4とiPad2の旧製品になるようです。
しかも、AT&T向けモデル限定、ということです。

493576d7


AT&T向けの通信チップに何か、サムスンの特許を侵害する項目があったのかも知れませんね。
それにしても、米国への輸入と販売と禁止とは。

Apple製品の米国への輸入と販売を禁止したのは、米国際貿易委員会だそうです。
その命令を、米通商代表部が拒否した、ということ。

120827


レポートによると、米国際貿易委員会の命令が拒否されたことが以前にもあり、
1987年と、26年ぶりだそうです。

今回の特許は「標準特許」であり、特許権の乱用だという主張で、輸入&販売禁止命令を拒否したと伝えています。

no title


Apple自身が、わがままというか反論して拒否したのかと思いましたが、そうではないようです。
Appleならやりかねないですからね(^^)

っというか、そういう非常識なやんちゃぶりを期待してしまう。