macrumors.comによると、米Apple Store(ネット)にシャインが登場したということです。
119.95ドル(約12,000円・スポーツバンド付き)になっています。
スティーブ・ジョブズをAppleから追い出した、ジョン・スカリーが創業メンバーに名を連ねる「ミスフィット社」より発売されました。

動画:シャインって何?




他のスマートトラッカーとの比較





no title
フィットビット
(ソフトバンク公式)
 


呼び方はスマートトラッカーや、アクティビディトラッカーなど色々あるようですが、
どのようなカテゴリ名で呼ぶのが良いのかわかりません(^^;


真ん中が、元AppleCEOのジョン・スカリーです。

スティーブ・ジョブズを追い出した人ですね(^^;

バッテリーはうれしい最大6ヶ月


IT系のデバイスは、どうしてもバッテリー持続時間と使い心地の関係がトレードオフになりがちですよね。
misfit07
便利でリッチな表現をするほどに、バッリーを消耗してしまう。



ミスフィット社のシャインは、バッテリーがなんとカタログ値で最大6ヶ月となっています。
まぁ、4ヶ月ぐらいは大丈夫らしいです。

すごいですね~(^^)

他のデバイス、フィットビットやナイキフュエル、アップなどは、だいたい5日から1週間で充電が必要です。
シャインは、充電機能がありませんが、4ヶ月もバッテリーが持続するなら、面倒なこともないですね。



ボタン型の電池を入れ替えるだけ、ということらしいです。
misfit08


iPhoneのディスプレイに置くだけ


misfit01

iPhoneとシャインとの同期は、非常にユニークです。
Bluetoothなのですが、iPhoneのディスプレイにシャインを置くだけで、動機がスタートします。

misfit17 misfit16

様々なアクセサリーで使う場面が広がる


misfit06

いつも身につけているだけで、活動を測定してくれます。
misfit14

水泳ができるほどの防水なので、サーフィンも大丈夫ですね!
misfit13

Appleのユニボディのように、アルミ削りだしのようです。
misfit10

Appleに影響を受けたデザインになっているのでしょうか。
かっこいいです(^^)
misfit12

使い方によって、色々なところに身につけられるというのがいいですね。
misfit05

日本では、未発売のようですが、12,000円程度ならは欲しいですよね。
いつから発売なのだろう。。。