iphone-5s-next-new-iphone
あちこち9月10日スペシャルイベントの話題でもちきりですね。
AllThingsDによると、Appleのスペシャルイベントが9月10日に行われるということです。
いよいよ、1ヶ月後に迫った次期iPhoneの発表が楽しみになってきました。

昨年の情報は?


昨年iPhone5(2012年)のときは、2012年7月30日に、噂が出ていました。
iPhone5スペシャルイベントは、2012年9月12日で発売は9月21日になる」っと。

そういう意味では、今年は遅いなという気もしますね。

iPhone5ユーザーも買い替えか


新しいiPhoneは、カメラのアップデート、CPUなどのスペックアップ以外にどのようなワクワク感があるのでしょうか?

no title
指紋認証は、噂では今回は間に合わないという声もあるようですし、搭載されるという声もあります。

iOS7が楽しみなのは間違いありませんよね。

市場から見るとAndroidがどんどん勢力を伸ばし、iPhone単体は新規ユーザーを獲得しているとはいえ、iPhoneの市場シェアは、どんどん下がっているので、これでいいのかなと心配です。

24-tim-cook

廉価版iPhoneは、もちろん巻き返しに一役貢献してくれるのでしょうけど、
iPhone5の後継機である、ハイエンドの正統派iPhoneがどこまでワクワクさせてくれるのかが、ちょっと心配です。

ボディはiPhone5と変わらずということですし、iOS7以外に大きな訴求点がないとすれば、
多くのユーザーは失望するのではないでしょうか。

5s
Apple、その手で来たか。と驚かせて欲しいですよね。

もちろん私は、iPhone5を使っていますが、iPhone5Sが発売されれば、すぐに機種変します。
どんな機種であれば、買わずにはいられないです(笑)