01
9to5mac.comによると、AppleでiOS7のトレーニングが開始されたということです。いよいよ準備体制に入ってきましたね。
約2週弱で、トレーニングを完了して、iPhone発売日を迎えることになりそうです。

AppleCareスタッフ


iphone-5

具体的には、AppleCareのテクニカルサポートスタッフ向けの訓練がスタートということです。
iOS7は今までのiOSのアップデートと違って、大幅に刷新されているので、訓練も大変のようですね。

担当部署では、大忙しでことにあたっているのではないでしょうか。
なんせ、限られた時間で完了しなくてはならないので。

AppleStoreも準備に大忙し


02
Apple Storeも大忙しで訓練にあたっているようです。

顧客が問題になる事例を主に、iOS7で想定される問題点を洗い出して、回答する準備ですね。

また、電話サポートやオンラインでのサポートプログラムも機能するように準備しているそうです。

さらに、iPhoneの下取りサービスがApple自身がスタートされるので、この準備も同時に進行しているので、大変さを増しているようです。