iPhone-5S-gold
idownloadblog.comに掲載されていたスクラッチテストです。
数日前に、色々なところで見かけていると思います。
iPhone5のブラックはキズがついたり塗装がはげたりと、発売当初はだいぶ騒がれましたよね。
5Sは、どうなのでしょうか?

iPhone5と5Sのスクラッチ度は変わらない?


スクラッチテストの動画を見ると、iPhone5の黒はやはりキズがつきやすいというか、黒だからこそ目立ちやすいという気がしますね。



iPodの背面を鏡面仕上げにした際も同じですが、ある程度Appleは割り切った考え方をするので、
キズが付くのが当たり前だろう?っという感じなのでしょう。

まぁ、でもキズが付かない方がいいに決まっています(^^)

このボディは本物のiPhone5Sか?


シャンパンゴールドのiPhone5Sボディでスクラッチテストを行っていますが、
そもそもこのボディは本物なのかもわかりませんよね。

Gold-iPhone-5S-Shop-Le-Monde-001

ついつい、本物という前提で見てしますけど。

本日が8月31日ですから、スペシャルイベントの9月10日と言われる日まで、もうちょっとですね。

例年のタイムスケジュールをみると、
スペシャルイベントは、1週間前に正式な日程の招待状が配布されるようです。

ですから、イベント日が9月10日だとすると、
9月2日〜9月3日には、スペシャルイベントの日程がAppleからアナウンスされるはずです。