iPhone-5C-introduction-Martin-Hajek-001
CNET Japanにて、次期iPhoneへの希望も含めた可能性について15の項目を上げています。
どれも、なるほど!なものばかりです。
あるいは、既に噂で言及されたものや、Appleの特許取得情報から予測しているものもあります。
私の中で、勝手にランキングしてみました(^^)

1位:持続時間の長いバッテリー


バッテリーに関しては、iPhoneを使っている誰もが、さらに長時間の持続を願っているのではないでしょうか。
外出すると、バッテリーのことを常に気にするようになりますよね。

20121103_002


外部バッテリーを持っていればチャージはできますが、
それも面倒です。

できれば、本体のバッテリーが長時間持続してくれると、一番いいですよね。

とは言うものの、Android端末の友人から比較すると、iPhoneはとても優秀で長持ちです。
Androidは、なんであんなにバッテリーの持ちが悪いのでしょうね。

夢を見ても仕方ないのですが、1週間は余裕で持続してくれると、いいですよね(^^)

2位:ワイヤレス充電


03281831_4f72da7891c3d

確か、Appleの特許に有りましたよね。
iPhoneやiPad、Magic Mouseなど、充電器の周辺においてあるものは、非接触で勝手に充電してくれる。

充電器の上に置く必要もない、というワイヤレス充電器、あるといいですね(^^)

これさえあれば、iPhoneを机の上に無造作にポンっっと置くだけで、勝手に充電されているわけですから、
楽ちんです!

3位:ワイヤレス決済


images

おさいふケータイ機能って、使ったこと無いのですが、見ていると便利そうなので、
個人的に是非搭載してほしいと思います。

iPhoneは誰でも、いつもで持って歩くものですよね。
そのiPhoneでどこへ行っても決済できるというのは、便利ででしょうね。

便利すぎて、逆にセキュリティが心配というトレードオフもありそうですけど、
便利さには負けてしまうでしょう。これ欲しい!っと思う機能の一つです。

他にも色々。。。


全部で15項目ある内の3つをランキングとして取り出してみました。

他には、レティナプラスや高速メモリ、より強度のガラスディスプレイなどがあります。
ご興味ある方は、CNET Japanのページで楽しんでください(^^)