f876f93a
日本経済新聞によると、ドコモでiPhoneは確実になり、Appleとの最終調整に入ったということです。
ドコモのiPhoneが決定しましたね。
待っていた方は、多いのではないでしょか。

価格はどうなるのでしょうか?


値引きによるシェア獲得競争から一歩引いていたドコモですが、ここ10年のシェアの落ち込みを見ると、
そうも言っていられないようです。


iPhone販売の価格は、ソフトバンク、auと同水準になる見通しと、伝えています。


NHKと朝日新聞でも、ドコモiPhoneのニュースがあります。
朝日新聞によりますと、9月20日から販売開始される見通しと伝えられています。

ソフトバンク・au・ドコモ


iPhoneを使うなら、価格・料金ともにソフトバンクが良い
というイメージが定着していますが、

iPhone5Sが800Mhzプラチナバンドに対応すると
auが優位になるとも、噂されています。

ドコモがiPhoneという土俵に参戦することで、国内キャリアの動向がどうなるのか楽しみデスね。

6,000万回線のドコモは、iPhoneにより維持・増客できるのでしょうか。
それとも、いまさら感が強いので、ドコモiPhoneは不発になるのでしょうか。

逆にソフトバンクが、危機感をつのらせて、大きなキャンペーンをやってくれるといいな〜っと、思っています。


ソフトバンクのiPhone販売価格に、期待しちゃいます(^^)



ところで、通信規格のことは良く分かりませんが、
ドコモのLTEは、iPhoneの性能を活かせるのか、気になりますよね。



いずれ詳細な発表があるのでしょうから、待つことにしましょう。
私の友人は、ドコモiPhoneを待ち望んでいたので、喜ぶだろうなー。