ring-130906

appleinsider.comによると、iPhone5Sのホームボタンには、従来と違いシルバーリングが施されるようです。
指紋認証モデルとして区別する印だと、伝えています。

指紋センサー決定か


iPhone4Sのネーミングは「Siri」の「S」でした。
iPhone5Sは「セキュリティー」の「S」と噂されるように、指紋センサーが新しい追加機能として注目されていますよね。

box2-130906-1


記事によると、カナダのiPhone5Sの箱の流出写真を入手したようです。
確かに、ホームボタンの周辺にシルバーリングとなっています。

box2-130906-2


ただし、このシルバーリングですが、
指紋センサーの役割を果たすためのリングなのか、
古い世代のiPhoneと区別するための単なるデザインなのかは、不明ということです。

指紋センサー部分のパーツの流出写真も出ているようですが、
写真からは判断できないようです。
home-130905-1


指紋センサーは何のために?


指紋センサーは先進的でかっこいいイメージがありますが、
何のために使うのでしょうね。

130627_fjmr_passcode_02_cs1e1_x480


単なるiPhoneのロック解除なのか。
AppleIDの認証まで含めるのか。
あるいは、噂されているように電子決済できるようになるのか。

iPhone発表のスペシャルイベントまであと4日と迫ってきました。

心配なのが、今回のドコモiPhoneにより、
初回の予約では、iPhoneの入手は相当難しいのではないか、ということです。

もちろん、店頭なんか行くよりも、
ソフトバンクオンラインで速攻予約するのが早いのは、昨年学習済です(^^)

指紋センサー周辺のトラブルから、生産が少なくなる噂は、どうなのでしょうか?
iPhone5の時のようにまた、発売から1ヶ月も待つのはいやだなー。