00
日経さんが、興味を惹く記事を連発するので、3日続けて日経記事の内容になってしまいました。。。(^^;
まぁ、いいのですが。
iPhone5C(低価格モデルiPhone)は新興国のみと割り切った販売チャンネルと見られていましたが、日本国内での販売も検討されているようです。
Apple次第ということらしいです。

他社が出すなら、必ず出す


国内の携帯3社、ソフトバンク・au・ドコモは、iPhoneの低価格モデル(iPhone5Cと言われている)の取扱を検討しているそうです。



低価格モデル、噂では5色程度のカラーバリエーションになることが予想されています。
招待状のカラフルさは、この意味だと言われていますよね。

携帯3社は、他社が低価格iPhoneの取り扱いをするなら、必ず自社でも売る、と言っていると言うことです。
競合他社の動きに必ず追随して離れない、という意向でしょうか。

15-PM-640x479

そうなると、iPhone5Sのほうも、3社同じような価格帯になりそうですね。

共食いとAndroid下落か


00iPhone5SとiPhone5Cが国内で扱われるとなると、そもそもiPhone5Cをチョイスする人はいるのでしょうか?
もともと日本では、世界では圧倒的に低価格でiPhoneが販売されていて、ご存知の通り実質0円です。

iPhone5Cをチョイスする人は、端末代が安いのでいるでしょうけど、そんなに爆発的に需要があるとは、疑問に思ってしまいます。

またiPhone5Sの需要を奪ってしまう、いわゆる共食いにはならないのでしょうか?
どうなのでしょうね。

03

また、iPhoneのラインナップがカラバリと価格を埋め尽くすと、ただでさえiPhone人気の日本市場ですから、Androidのシェアが今以上に下落することが考えられるのではないでしょうか?

分かりませんけど。。。(^^;






今夜、午前2時!


apple_town_hall_iphone_5s

いよいよ、今夜2時ですね!

http://www.apple.com/apple-events/
ここで過去のキーノートを見ることが出来ますが、今夜の分もこのページに登場するのでしょうか?
ライブ配信は、Safariブラウザでないと見ることが出来ないので、注意ですね。

Apple公式のライブ配信は無いようですね。残念。

ここが安定配信でいいみたいです(^^)
http://new.livestream.com/cnet/apple






楽しみ〜(^^)

2013.9.11追記
iPhone5C(低価格)の国内販売決定ということです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html