37594
ようやく3社ともiPhone5sの料金が出揃いました。
ドコモは、iPhoneの販売を全体の30%に抑えたいという意向は、前から主張していたことなので、高くても驚きません。
でも、ソフトバンクには、みな価格を期待していたはずです。ところが。。。

iPhone5から機種変更する場合


私自身が、ソフトバンクなのでauやドコモの料金詳細を記載してなくて、
すみません。(^^;

今使っているiPhone5の16GB白からiPhone5sの16GBゴールドへ機種変更します。
シルバーかゴールドが迷ったのですが、未知の色ゴールドを使ってみることに(^^)

price
価格の安さはもちろんですが、色々なキャンペーンを期待していのたのですが、どうやらアテが外れてしまいました。

iPhone5から機種変の仲間は、同じ思いでしょう(@@)

キャンペーンの残債無料も、
かいかえ割もiPhone4とiPhone4Sを対象としたものになっていて、
iPhone5はキャンペーン対象から外れています。

昨年、iPhone4SからiPhone5への機種変の際は、下取り、かいかえ割があったのですが、
今回は「無し」ということらしいです。

bnr_cp_replacement
去年のものです


しかも、7GBの制限が、テザリング無しでも適用されるようになっていました。
今まではテザリング使用時のみ、だったのに。

もしかすると、20日販売までの間にまだ変更があるかも?と期待しないでもないですが、
多くの方が、ソフトバンクの価格にがっかりしているようです。

孫さんはどうしたの?


top
去年のものです

また、Twitterなどで孫さんがつぶやかないですし、
9月10日のAppleスペシャルイベントも出席しなかったことから、
あまりiPhoneに力を入れなくなってしまったのか、という悲観論も出ていますが、どうなのでしょうか。

ソフトバンク新規申込の8割がiPhoneだと、決算発表で言っていたので、
iPhoneに力を入れないということは、ないのでしょうけど。。。

9月20日(金)16時01分スタート!


オフィシャルな時間は、まだアナウンスがありませんが、
20日は、16時01分ということになるようです。

01分というのは、なんかだかよく分かりませんけど。
オンラインショップへアクセスしておいて、01分にリロードですね。

速攻で購入プロセスを終えて、初期入荷でiPhone5sの16GBゴールド
手に入れたいと思います(^^)