137885056578413200916_130910_iphone5c_5s
phonearena.comによると、iPhone5sは圧倒的に購入希望が多く、調査の80%にもなったということです。
iPhone5cは、もうちょっと健闘するかと思っていましたが、割と人気ないですね。
また、日本ではアメリカと比較してい事情が違うので、どうなるのか不明です。

iPhone5sの指紋とカメラ


aapl16
やはり、iPhone5sの指紋センサーは魅力的だと思います。
先進的な感じがした、できれば使ってみたです。

また、カメラの連写スローモーション動画撮影も、iPhone5sならでは。

ソフトバンクの16GBの場合、月額の差異は1,000円ですから、
iPhone5sをチョイするのは当然と言えます。

とはいえ、iPhone5cは、実際に登場すると販売が伸びそうです。
なぜかといえば、当初はプラスチックの廉価版と見られていましたが、実はそうではないことがわかりました。

いわゆる普及版という言われ方をしていますよね。

iPhone5cの実機はずっしりと金属的?


000
Appleウォッチャーで有名な、ジャーナリストの林さんのレポをみると、
iPhone5cはポリカーボネイトで、軽いイメージですが、実機は違いと言っていました。

ずっしりと質感があり、金属のようだと言っています。
また、ポリカーボネイトの表面が、非常にきれいに磨き上げられていて、美しいということです。

Apple製品は、スペックや見た目だけでは語れない、
実物を持ってはじめてわかる質感があることで、有名です。

ですから、Appleストアなどで実機を触ったひとは、きっと欲しくなってしまうのかもしれませんね。
発売開始されてから、iPhone5cは大きく伸びると言われています。

どうなるのでしょうか。

友人の女性はiPhone5cに興味


私の女性の友人で、まだガラケーを使っている方がいます。
iPhoneの新しい登場ニュースなどに刺激され、そろそろスマホに乗り換えようかな、と興味を持っていました。

design_materials

彼女は、iPhone5cのピンクを欲しがっていました。

iPhone5sのほうが指紋センサーがあって、いいよ。
そう教えてあげると、指紋がどうとか興味ない、ということです。

見た目がiPhone5cのほうがキレイでカラフルで、かわいいのだとか。

ちなみに、選択肢としてのAndroidを聞いてみると、ありえないという答え

理由は3つでした。

・多機能すぎて初心者に難しいイメージがある。
・バッテリーがiPhone比較で、もちが悪い。
・ウィルスの心配をするのが面倒というイメージが有る。

ということです。

女性には、iPhone5cが欲しいスマホになるんですね。