no title
いよいよ、待ちに待ったiPhone5sの発売日ですねー!
私はもちろん、予約しましたよぉー!
iPhone5sの16GB、ゴールドです。
もう、既に手に入れましたか?あるいは、予約は済みましたか?
早くした方がいいですよ(^^)

新幹線からテザリングで予約


私は、ちょうど東京にいて、帰りの新幹線内でiPhone5のテザリングを利用し、MacBook Airで予約を済ませました。

n701


購入できると思ったら、「予約」なんですね。

東京駅から三島まで行くのですが、東海道新幹線は途中トンネルが多いですよね。

朝8時にソフトバンクオンラインにアクセスするのに、トンネル中でネットにつながらなかったらどうしようとヒヤヒヤしていましたが、新幹線の時間に恵まれました。

ちょうど8時01分に小田原到着だったので、問題なくテザリングでネット接続ができました。
(小田原駅の前後はトンネルがないので安心です)

01

しかし、ソフトバンクオンラインにアクセスすると、「大変混み合っています」の文字が。

先に進めない。
どうしよう。

Twitterを見ると、皆さんこのような「大変混み合っています」と表示されているようでした。
ですが、何度もリロードすると、注文画面が出てくるということでしたので、リロードを5回ほど。

6回目には、「機種変更」の注文画面が表示されて、ホッとしました(^^)
02

その後は電話番号だけ入力して、予約完了。
あとは、申し込みメールの受信を待つ、という感じです。
03

ゴールド未入荷の店舗多数


ネット上では、既にiPhone5sを手に入れた方の開封式で、華やいでいますね。
いいなぁ〜。早く欲しいなー!

04

一説によると、ゴールドが未入荷の店舗もあるらしく、グレーはゴールド・シルバーに比較すると多めの入荷、ということです。

スタート時点で、ゴールドはかなり待つ気配です。。。
しかたない。

近くのソフトバンク店舗へ電話調査


b1938c33

家の近くにあるソフトバンク店舗へ電話調査してみました。
田舎の小さい店舗ですが、既に100近くの予約があるということで、忙しそうでした。

人気は圧倒的にゴールドというお話。
入荷時期を伺うと、2週間〜3週間程度と予想している、ということです。

まぁ、ショップの方も情報が少ないのでしょうから、あまりアテにならないでしょう。
iPhone5の時よりも多いそうです。

iPhone4s・iPhone5の残債について


まだiPhone4sとiPhone5の残債が残っているんです。
マイソフトバンクの管理画面で調べるとると、37,000円程となっていますので、支払ってすっきりさせようと、と思いました。


同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ソフトバンク店舗に問い合わせると、現金を持っていく必要はないでそうです。

一括精算の手続きをすることで、毎月の口座振替に加算されて、精算されるそうです。
知らなかった。。。(^^;

電話で問合せをしなければ、ATMに立ち寄り、現金を持って行くところでした。
iPhone5sのみ、本体の月額支払いがある、という事になります。

入手は年内ギリギリか


iPhone5sは、どこを見ても、生産量が絶望的に少ないという情報が多いです。
ということは、1ヶ月待ちとかではなく、もしかして年内ギリギリとか、そんな感じになるのかもしれないですね。

早く手に入れたいなー。

いずれにしても、早く予約すれば早く手に入る事になるでしょう(^^)