000
9to5mac.comにiPhone5sスペースグレイのレビューがありました。
日本でも、スペースグレイは、どこでもすぐに購入できるみたいですね。
ゴールドとシルバーは、全滅のようです。

iPhone5よりもさくさく動作


iPhone5の時も黒をチョイうしていたようで、iPhone5sも同系のスペースグレイを選んだようです。
真っ黒のiPhone5とちがって、グレイは、美的観点から美して仕上がっているということです。

craft_hero
写真で見るのと実機を見るのとでは、また違った印象なのでしょうね。

iPhone5とiPhone5sとのアプリ立ち上げの動作などは、ほぼ同じだということです。
ただ、全体的にスムースにさくさくしていると言う印象のようです。

電源オフは、2機とも同じ速度のようですが、
電源オンの起動時は、iPhone5sのほうが早く起動するようです。

パワーが有るのでしょうか。

apple_a7_iphone_event_hero

記事を書いた方がいうには、iOS7のアニメーションが間延びして感じることがあるので、アニメーションを削除する事ができれば、iPhone5sはもっとキビキビとした動作を体験できるかもしれない、と伝えています。

デュアルフラッシュで夜間は高品質に


iPhone5sのデュアルフラッシュのお陰で、夜間の撮影では見違えるように高品質な写真が撮影できるということです。

7640a954

また、スローモーションの動画撮影は、使っていて面白く何度もスローモーションにしてしまう、ということです。

私もスローモーション動画には、興味津々です。
ぜひ、面白い動画を撮影してみたいです(^^)

指紋 vs パスコード


iPhone5sのロック解除、指紋センサーとパスコードの速度比較です。

パスコードは慣れているので、素早くロック解除できると思います。
指紋認証は、パスコードよりも素早くロック解除できるのでしょうか?

この比較では、指紋認証が圧倒的にロックを素早く解除でき、快適だということです。

touchid_hero
指紋センサーも早く使ってみたいです!

しかし、AppStoreで購入時に指紋センサーを使おうとすると、
イマイチな使い心地だということで、改善する必要があるようです。

結論として


iPhone4sユーザーより以前のユーザーは、買い換えることを強く勧める、ということです。
また、初心者ではじめのてスマホの方や、Androidから移行するかたにも、ぜひiPhone5sの素晴らしさを使ってみて欲しいということ。

performance_m7_hero

ただし、iPhone5のユーザーは、大きなアップデートではないゆえ、強く勧める事はできない、としています。
64bit化や指紋センサーを使いたい方は別なのでしょうけど。

まだソフトバンクオンラインからの正式予約申込通知は、来ていません。
まぁ、10月中旬頃になってしまうのでしょうけど。

辛抱強く、待ちます(^^)