46
ちょうど東京に行っていたので、帰りの新幹線内にてテザリングしてみました。
iPhone5sを入手してから、初めてのテザリングです(^^)
iPhone5との差はあるのでしょうか?キャリアはもちろん、ソフトバンクです。

東京駅は混雑のため、遅いのか?


03

iPhone5sをモバイルルーターとして、MacBookAirをインターネットに接続してみました。
これをテザリングといいますね。

46

初心者の方は、難しいと感じるようですが、簡単ですよ(^^)

東京駅での測度は、11〜12Mbpsという値でした。
MacBookAirの使い心地は、まぁ普通というか快適です。

tokyo

ちなみに、昨年iPhone5でテザリングした記事が下にありますが、この時は3.4Mbpsでした。
まぁ、その時の混雑具合によって違うのでしょうけど、ずいぶん差がありますね。。(^^;

4G-LTEのテザリング=Webや動画はどの位で7GB制限になるのか?

去年iPhone5にて、東京駅テザリングは3.4Mbpsでした。
東京駅発の新幹線内でiPhone5のテザリングを試してみた

三島駅では最大値!


新幹線で東京駅から三島駅まで、来ました。
そして、三島駅でどのぐらいの測度が出るのか気になり、またも速度測定のためだけにテザリングしてみました。

mishima02

なんと!31.3Mbpsという大きな数値が表示されるではないです!
やっぱり、三島は田舎で回線が空いているから測度が大きくなるんですかね?

わかりませんが、東京駅の3倍になっていました。

08 HDR

そのあまりの数値の大きさに信じられず、その後何度か測度測定を行いましたが、27〜31Mbpsの間で安定しています。

これは、間違いじゃない(^^)
三島駅、すごい!