aapl08
macrumors.comにiOS8の記事がありました。
つい先日、9月10日にiOS7が大幅刷新されて登場したばかりですが、次のiOS8が既に始動しているようです。
今年の発表が終わって、もう来年のことですか!
驚きますが、早く実行していかないと、間に合わなくなってしまうのでしょうね。

iOS8は8月上旬から


アクセスログを見ると、iOS8は8月の上旬から増えているということです。
iOS7の発表前なのに、次のiOSに取り掛かっているんですね。

ios_7_0_1_mr_apple
またiOS7のアニメーションで、乗り物酔い効果が指摘されていますので、この辺りのアニメーションも改善されているといいですね。

まぁ、もっと前に改善されるかもしれませんが。

iOS8はどうなるのか?


外観はiOS7で大幅刷新されましたので、iOS8の外観は大きく変化することはないようです。
元記事によると、「マップ機能」を大幅に強化するということらしいです。


以前記事にしましたが、Appleはソーシャルな取り組みをしてないとアナリストに非難されていることがありましたよね。

その時に噂になったのは、Appleマップを強化したソーシャルマップへの取り組みです。
【予想】iPhoneにApple純正の道順評価ソーシャルマップ登場の日も近いか

そう言われてみれば、Apple自らがもっとiPhoneを使いやすくするための
Webサービスを提供しても良いような気がします。

iPhone6と同時でしょうから、楽しみデスね(^^)