iphone5c
新しいiPhoneはiPhone5s(指紋センサー)とiPhone5c(カラーバリエーション)の2種類あることはご存知の通りです。
人気ぶりも圧倒的にiPhone5sで、予約済で入手できない方が沢山いるようです。
逆に、iPhone5cは在庫が豊富にあるようで、すぐに入手できるのが良いですよね。
私の周りを見てみると、女性は圧倒的にiPhone5cに興味があるように感じています。

指紋センサーなんってはいらない


私自身、指紋センサーの必要については、疑問視していたのですが、使ってみるとその素早い反応とロック解除の快適さに、驚いています。

touchid_hero
つまり、指紋センサーは体験してみると、すごく快適で便利です。

私の友人・知人の女性に新しいiPhoneについて聞いてみると、圧倒的にiPhone5cのカラーが話題になります。
月額使用料に大きな差がなく、iPhone5s(指紋センサー)のほうが人気で高額だと伝えても、カラーが良いという答えです。

特に女性でも、iPhone旧機種やAndroidの方は新しいiPhoneに抵抗がないのでしょうけど、
ガラケーからiPhoneに乗り換える方は、スマホは難しいと思い込んでいるので、iPhone5s(指紋センサー)よりもiPhone5c(カラバリ)のほうが心理的抵抗が少ないのかもしれません。

まぁ、勝手な解釈ですが。。。(^^;

design_materials
Twitterなどを見ていても、ご自身がiPhone5s(指紋センサー)で、奥様にiPhone5c(カラバリ)をプレゼントしたという例も見受けられます。

また、女性は男のようにスペック重視でものを考えないので、iPhone5c(カラバリ)に目が行くのかもしれませんね。

iPhone5c(カラバリ)は予想以上に良い出来


ITジャーナリストの林信行さんの記事をみると、iPhone5c(カラバリ)は決して廉価版ではなく、iPhone5の上位機種として、非常に質感の高い製品だと言っています。

00
それは、見た目がプラスチックだからとか、廉価版という言葉がひとり歩きしているなか、iPhone5cの実機を手にとって見ると、ずっしりと手応えがあり、クオリティの高さを感じることができるということです。

iPhone5sにしても、iPhone5cにしても、両方とも期待を裏切らない正統派ということです。
よりファッショナブルに楽しく使う人の「iPhone 5c」

発売後の初速では、iPhone5s(指紋センサー)に人気が集まりましたが、今後はじわじわとiPhone5c(カラバリ)の人気が高まってくるという予感がしますね。

今日また、女性の知人にiPhone5c(カラバリ)が新発売したのを知っているのか?
と質問してみました。

彼女いわく知っている、そうです。
もうすぐ、今使っているiPhone4sの2年契約が終了するので、iPhone5c(カラバリ)に買い換えたいとワクワクしていました(^^)

色は、赤と白を迷っている、ということでした。
iPhone5s(指紋センサー)とiPhone5c(カラー)の詳細